忍者ブログ
ネットには無価値なニュースががあるれています。その中でこれは!と思うものをお送りします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新鮮なニュースをお届けします。



原油高の副作用は健康に良い。
いろんな節約術がありますが、自転車はガソリンを節約する上で、
最高の手段ですね、くわえて長年蓄えてきたかもしれない、
あなたの贅肉さえ、減らす巣晴らしダイエット効果あり。
日本でも、宅配が自転車で行われていて、
自転車業界が好調のようですね。

マイカー通勤自粛は、当たり前です。マイカー通勤を差し控えて
電車を使うよう社員に推奨する会社もたくさん増えている。
そして、今日のテーマの自転車でますます、
自動車離れが加速するようになる当然ですね。

自転車は快適だ、渋滞知らずで、エコで地球環境に優しく、
ヘルシーの健康促進にもつながるのだ。
したがって、都会生活で近距離を移動することの
多い都会のビジネスマンには最高のアイテムだ。自転車はいい。
実際、都会での自転車利用が増えているという報道も多い。

日本のみならずこの動きは欧米で
も同様。
なんと各国で、無料もしくは安価で自転車を提供する
レンタサイクルのが増えてき盛況だ。

それは、フランス・パリでは市民や観光客、そしてビジネスマンを対
象にしたレンタサイクル事業「ベリブ(Velib)」が7月15日から始まったのだ。
町の各所に設けられたサイクルポートでお金を支払い、借りるこの制度だ。
ヨーロッパの大都市における主な移動手段といえば車か地下鉄だったのだが。
レンタサイクル制度を導入しているバルセロナ(スペイン)、ジュネーブ(スイス)、
ウィーン(オーストリア)などの各都市にパリが追いついたかたちになる。
その影響で、パリ市当局は年末までにサイクルポートをさらに増やし、
レンタサイクルの台数も拡大するという。

日本国内でも、福島県だが、ユニークなレンタサイクルの制度が始まっている。
バイクオフコーポレーションが2007年9月から運営している「エコチャリ」は、
大学キャンパス内の駐輪場や各種商業施設
、駅前や公共施設等の駐輪場から
引き揚げた放置自転車を再生して、大学生に卒業まで無料でレンタルするサービスだ。

いらない自転車が重宝していますね。
 ガソリン価格の高騰が続き、マイカー通勤を差し控えて電車を使うよう社員に推奨する企業も出てきている。今後ますます自動車離れが進むのはまちがいないところだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080812-00000000-dol-bus_all



PR
新鮮なニュースをお届けします。



やらせは、いつの時代でもある。
やらせは、学校のいじめから、
また国同士の戦争までも誘発させるものである。
日中戦争が始まった事件を起こしたのは、日本のやらせでしたね。
少し大げさになってきましたね。

日本テレビの報道番組「NEWSリアルタイム」で、
今年1月に「やらせ」と受け取れる放送があったとそうだ。
それを調査したのは、「週刊現代」だ。
売り上げを上げるために、スキャンダル報道は欠かせませんね。
よくも週刊現代は調べたものだ。
ちなみに「NEWSリアルタイム」のリアルとは真実の意味である。
信用がた落ちですね。

週刊現代によると1月23日に放送の番組「大食い女王対決!」、
エステ三宅として知られる大食いタレントの三宅智子(24)
が中華料理の食べ放題に挑戦したとき、
本当は20皿しか食べていないのに、48皿完食したように放送。

言い訳が
泙靴?眛鐱椒謄譽咾蓮峪?瑤班平瑤良集修??澆靴討?蝓
数え方も明確ではなかった」などと説明。

しかし、翻して、8日放送の同番組の中で「料理の数え方に
正確性を欠き一部不適切な手法で制作されていたことが分かり、
おわびします」などと謝罪した。
 
なんと週間現代が発売される前の異例の謝罪に
踏み切ったとみられる。

反響が相当怖かったに違いない。

何度も言うはやらせはいつの時代で、この瞬間でも行われています
 日本テレビ系報道番組「NEWSリアルタイム」(月~木曜午後4時53分、金曜午後5時)で、今年1月に「やらせ」と受け取れる放送があったと、11日発売の「週刊現代」が報じている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080811-00000010-nks-ent



新鮮なニュースをお届けします。



落雷で空港の滑走路に穴ができたり、木が破裂したり、
多くの事故が絶えないですね。
山でも人命にかかわる事故が生じました。
それは、9日午後1時50分ごろ、静岡県富士宮市粟倉の
富士山6?7合目の登山道で、落雷直後に男性が倒れていたのです。
この男性は富士宮市内の病院に運ばれたが、死亡です。
死因は、右肩から両ひざにかけてやけどの跡があり、
落雷であるいう結果がでました。
きっと頭から体の右をとおって、やられたのでしょう!

その男性は東京都豊島区上池袋1、会社経営、塩貝忍さん。
妻と登山に訪れたが、妻は先に下山し、1人で山頂に向かっていた。

近くの登山客は「雷鳴がしたので、しゃがんで顔を伏せ、
顔を上げると前にいた男性が倒れていた」と話しているという。
わずかのタイミングで、その男性が、うたれたようだ。

雷雲は発生していなかったのか?
雷鳴は聞こえて
いなかったのか?
やはり、何もない富士山のようなところは、絶対危険ですね。
ゴロとなれば、物陰に隠れる必要がありますね。

ところで、雷ひとつでも、原爆数個分のエネルギーが発生している
そうですね。ですから、私たちは打たれればひとたまりもないはずです。

ご遺族に心よりお見舞い申し上げます。
 9日午後1時50分ごろ、静岡県富士宮市粟倉の富士山6~7合目の登山道で、落雷直後に男性が倒れているのを、近くの登山者が発見した。男性は富士宮市内の病院に運ばれたが、死亡が確認された。右肩から両ひざにかけてやけどの跡があり、県警富士宮署は落雷に打たれたとみて、事故の状況を調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000104-mai-soci



新鮮なニュースをお届けします。



日本でも、かなりなじみのあるかようだ。ところで、聶耳とはどんな人物か。それは、おなじみの民間器楽曲の「倒八板」をベースに、旋律をシンプルにし、太鼓や銅鑼(どら)、スオナーなど大音量の楽器を加え、ビート感が前面に出る楽曲に仕上げた。北京五輪の開会式には要所要所に、その宣伝が見え隠れしていました。ご存知のように、8日夜に行なわれた北京五輪開会式では、選手入場の際に世界五大陸の音楽を順番に演奏されたわけですが、注目するところで、中国選手の入場の際に鳴り響いたのは、中国国歌、聶耳(ニエ・アル)の作品だったのです。

革命の荒れた時代に翻弄された人物だった。知らなかったが、1935年に日本を訪れたが、神奈川県藤沢市の海岸で遊泳中に溺死したのだ。ナショナリズムの宣伝は五輪ではつき物ですね。しかし、中国は開催国もあって最後の入場で一番盛り上がった。国家の各曲は交互に繰り返し演奏され、各国や地域の行進に、演奏する曲の種類をあわせたわけではないのだからすごい。

1912年に雲南省昆明市で生まれた。どんな
曲か改めて、オリジナルを聴きたい方も多いだろう。彼は、15歳ごろから音楽を独学し、20代にはバイオリニストや作曲者として本格的に活動するようになった。中国国歌の「義勇軍進行曲(行進曲)」を作曲したなんと、聶耳の作品だったのだ。他の国の入場と地域の選手団は、中国語表記の漢字画数順の入場で従来のアルファベット順の慣習を打ち砕いた形だ。

流された曲『金蛇狂舞』は1934年発表の作品だ。バックでは世界五大陸の音楽が順に演奏された。その中国選手団の入場とほぼ同時に、にぎやかな音で始まったのは『金蛇狂舞』。当然のように、選手入場は先頭は五輪発祥の地、ギリシャの選手団だった。

 8日夜に行なわれた北京五輪開会式では、選手入場の際に世界五大陸の音楽を順番に演奏された。中国選手の入場の際に鳴り響いたのは、中国国歌「義勇軍進行曲」の作曲者、聶耳(ニエ・アル)の作品だった。
h
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000029-scn-cn




新鮮なニュースをお届けします。



北京五輪真っ最中ですが、
プロゴルフ女子も真っ最中ですね。
こちらも盛り上がっていますよ。北海道、苫小牧です。

桃子ファンにとっては、たまらない朗報ですね。
ももこはいい調子です。
苫小牧ゴルフリゾート72 エミナGCで開催されている。
その、国内女子ツアー第21戦だあ
注目の、「アクサレディスゴルフトーナメント」の2日目になるが、
暑い連日の晴天に恵まれたが、ピンポジションが難しい位置に
なっており、プロゴルファー選手は伸び悩む様相となってますますだ。

さて、途中経過だが、12時30分現在、5ホールを終えた上田桃子の他、
上原彩子(8ホール終了)、西川藍(7ホール終了)、白戸由香(5ホール終了)、
ディフェンディングチャンピオンの張娜(7ホール終了)が
通算4アンダーで首位を並走して、しのぎを削っている展開だ。

/>上田はショットが多少暴れ気味である、しかし、
リカバリーショットとパットで何とかクリア展開が続いているだ。

桃子も今回きっとタイトルがほしいだろう。
お父さんもきっと切実にタイトルを狙っているに違いない。
国内女子ツアー「アクサレディスゴルフトーナメント」は
かつてなく緊張感のある展開となっている。

ところで、古閑美保はどんな具合?
9ホールを終え、大山志保、諸見里しのぶ、福嶋晃子らと並び
通算2アンダーの8位で並んでいるぞ。
外国勢といえば海外招待選手のナタリー・ガルビスは
11ホールを終えて、通算イーブンパーの23位だ。

桃子ファンは応援しどころだ。
今季前半の米ツアー参戦を終え、国内女子ツアー「アクサレディスゴルフトーナメント」に出場している上田桃子。大会初日は招待選手のナタリー・ガルビス(アメリカ)、ディフェンディングチャンピオンのチャ
鵐福蔽羚顱砲9時57分にスタートした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000004-gdo-golf



Photo by RainDrop
RainDrop 忍者ブログ [PR]