ネットには無価値なニュースががあるれています。その中でこれは!と思うものをお送りします。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(07/28)
(07/27)
(07/22)
(07/21)
(07/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(06/14)
(06/15)
(06/16)
(06/16)
(06/17)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新鮮なニュースをお届けします。
航空機の事故が相変わらず絶えないですね。
日本でも、放送社のヘリコプターが墜落したり、
民間の飛行機が、山に不時着したりしていますね。
今回、乗員・乗客350人以上が乗ったオーストラリア
のカンタス航空ボーイング747型旅客機が25日昼前、
なんと、機体に開いた大きな穴の影響で機内の気圧が
低下したため、フィリピンのマニラ国際空港に緊急着陸した。
幸い乗客らにけがはなかった。
どうして気圧が低下したのか?
見てみると右翼近くの下部貨物室に直径2~3メートルの穴が
開いていたのだ。
その飛行機はメルボルンに向けて香港空港を離陸した
直後に機内の気圧が下がり、機長がマニラの管制塔に
緊急着陸を要請したという。
どうしてそんなに大きな穴が開くのか。
金属疲労?
に決まっていますよね。
みなさんも自分が乗るこ
とになっている飛行機の、
履歴などを調べたいことでしょう。
そんな方法があれば、教えてください。
航空機の事故が相変わらず絶えないですね。
日本でも、放送社のヘリコプターが墜落したり、
民間の飛行機が、山に不時着したりしていますね。
今回、乗員・乗客350人以上が乗ったオーストラリア
のカンタス航空ボーイング747型旅客機が25日昼前、
なんと、機体に開いた大きな穴の影響で機内の気圧が
低下したため、フィリピンのマニラ国際空港に緊急着陸した。
幸い乗客らにけがはなかった。
どうして気圧が低下したのか?
見てみると右翼近くの下部貨物室に直径2~3メートルの穴が
開いていたのだ。
その飛行機はメルボルンに向けて香港空港を離陸した
直後に機内の気圧が下がり、機長がマニラの管制塔に
緊急着陸を要請したという。
どうしてそんなに大きな穴が開くのか。
金属疲労?
に決まっていますよね。
みなさんも自分が乗るこ
とになっている飛行機の、
履歴などを調べたいことでしょう。
そんな方法があれば、教えてください。
乗員・乗客350人以上が乗ったオーストラリアのカンタス航空ボーイング747型旅客機が25日昼前、機体に開いた大きな穴の影響で機内の気圧が低下したため、フィリピンのマニラ国際空港に緊急着陸した。乗客らにけがはなかった。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000099-jij-int
PR